top of page

HandMade In Japan Fes 2016

7.24(日)11:00-19:00

ハンドメイドインジャパンフェスに参加しました。

ヨコハマハンドメイドマルシェもそうだけど、デザフェス以外にこんなハンドメイドの大きなイベントがあるなんて知らなかった!

出展者の二次募集中に知って、応募しました。

この日の為に、一か月くらいかな?新たなチャレンジもしながらこつこつ準備してきました。

当日はいいお天気!

目印のひんやりシロクマさん。

場所は「二次募集だったのに角!わーい」と思っていたら柱の隣の島。

人の流れをぶった切る大きな柱・・・笑

後ろの人が「あっち側凄い人!こっちと人の多さが違う。ワークショップの方にぎわってる」という話をしていて少し不安に( ꒪⌓꒪)

レイアウトこんな感じ。

YHMは机150cmだったけど今回は180cm。

作品が増えた分助かった(っ´ω`c)

ダイソーのコルクボードとかアミ(?)とかじゃなくて、もうちょっとしっかりしたものにしたいよー(高さが欲しい)

今回は時間がなくて断念しましたが、、、デザフェスまでにはなんとかしたいな。

新作は、頭にかき氷をのせたひんやりシロクマさん。

暑い日に何気なく落書きしたシロクマさんが気に入って、グッズ展開しました。

ヘアゴム、ブローチなど。

これについてはまたのちほど!

初めてのHMJは、YHMに近い感じでデザフェスの小さい版といった感じ。

ブースの狭さ(ショートブース奥行き90cm)は一緒だけど、お客さんが歩くスペースは広め。

客層は・・・やっぱりアクセサリーが多いから、女性が多い。

親子連れ、若い人、結構年配の方、色々。外国の方もたくさん!

やっぱり場所が悪くて、こっちの島と大通り(?)挟んだ向こう側の島の人の数が違うように見えた(´Д‵◍)

けど、そんな中でもたくさんの方に立ち止まって見て頂いたり購入して頂いたり

お客さんが作品について話してるの聞くだけで嬉しい。

私のお気に入りの缶バッジをバラで買ってくださる方々の「ビールください」「カリカリベーコンください」・・・それを聞くだけでも嬉しい!!!!!笑

(ビールの時「生一丁、よろこんで!」って返したくなる感じが)

海外の方ともたくさん交流できて嬉しかった!(こちらは終始日本語で対応・・・スミマセン)

参加費高いからギリギリまで迷ったけど、参加して本当によかったです。

新作についてはまた後で。

文章書くとダラダラ長くなってしまう悪いクセがあるので一旦締めます(笑)

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Twitter Classic
  • icon_app-2c68ccfb12a92f2f64bdbf0889f9a6d797de15b14042592e8947e48739ac948a
  • Pinterest Social Icon
bottom of page