top of page

ねこ展3

1/6〜1/12 原宿のデザインフェスタギャラリーでのPico展さんのねこ展に参加しました。

ミニ原画 の壁はこんな感じです!

たくさんのネコさん!!!

原画を買う習慣がないけど、やはり世界に1枚だけと思うと欲しくなるもので。少し悩みました。

Twitterで見ていたより実物見たらもっと素敵!と思った作品もありました。

結局ポストカードを厳選して購入。

私はネコさん4点、ネコの擬人化2点です。

↓コチラネコさん。

どの子も実家のノラネコさんです。

なので、気持ち入ってます♥

なんとなく水彩やってみたくなって、何年ぶりか全然わからないけど水彩で塗ってみました。

難しいけど楽しかった!!!

ネコの話を少々。

この子たちはうちを食堂だと思っています(笑)

母を餌をくれる食堂のおばさんだと思っています(笑)

父のことは・・・マンション建てた大工さん?

寒い時、ネコさんたちが入れる簡単な家を作ってうちのキッチンの外(玄関に近いところ)に置いてあげてて

その家を「マンション」と呼んでいます。

一階建てなんですけどね(笑)

中でも気に入っていたボス(右下)はもう亡くなってしまいました。

どんどん大きくなっていって、顔が丸くなったせいで目が肉でつぶれててw

ブサイクになっていくけど人なつっこくてかわいいんです。

私が出かけたら、後ろをずっとついてきたり、でかいくせに甘えん坊だったり。

みんなを見守るボスって感じなので、私はボスと呼んでました。

(本当はチャコという名前・・・名付けは母)

その周りにいたコたちも結構亡くなってしまって寂しい。。。

右上のクロちゃんはがんばってます。

(名付けは母。しっぽが黒いからクロ。でも大人になったらしっぽが茶色くなった)

たくさん子猫産んで!

年末帰ったときはあんまりご飯を食べてなかったかも。ちょっと心配。

帰省するたびに撮影していたので、

2年前にその写真を編集して簡単な写真集を2冊作ってネコのイベントで販売しました。

そんな感じでネコ大好きです。

飼えるなら飼いたいー!でも色々考えたら今は飼えないかな・・・

老後の楽しみにとってますw

去年は一年間ほぼクマさんグッズばかり作っていたけど、久しぶりにネコさんグッズを作るチャンス☆

ということで今回出した新作グッズ!

ボスグッズ!

わーい!楽しい!

ボスがグッズになって嬉しい♡

シールは少数だけ納品していたけど、すぐに売り切れてしまったようなので

土曜日にまたすぐに追加納品しました。

後々必要にもなるし、かなり多めに!

また、ミニ原画のネコさん4枚は通販も含めみんなお嫁(?お婿?)にいきました。。。

感謝でいっぱいです(;;)♡

擬人化は、あの時人間が描きたくて仕方なかったので勢いでw

出すか迷ったけど一応出しました(^ ^;)笑

作品の残りが返ってきたので、現在minneさんで販売中です。

ちなみにこのねこ展の準備は呆れるほどギリギリでしたw

引かれたら悲しいので言わないけど、いつも以上にギリッギリでした。

でも人間やればできるんだね(;;)

またたまにネコさんグッズ作りたいです♪

みなさんの猫愛に溢れた展示会、新たな出会いもありました。

(素敵な作家さんとの出会い)

また次回もあれば参加したいと思います☆


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Twitter Classic
  • icon_app-2c68ccfb12a92f2f64bdbf0889f9a6d797de15b14042592e8947e48739ac948a
  • Pinterest Social Icon
bottom of page