top of page

minneのハンドメイドマーケット

4/29(土)minneのハンドメイドマーケット

※長いです

出展してきました〜!!!!

初めての参加です♪

入り口こんな感じ!

イエローのストライプ可愛いよー♡

いつもより少し早めに会場入り。

ブース着くと、テーブルの上にはお菓子!しかもスタッフさんから手書きのメッセージ入り。

感動………

合同出展のあれんさんが来る前に布をひいて準備しておこう!と気合いを入れるものの、頼んだはずの椅子が足りない。

ひとつ用意してもらって布ひいて完璧!と思っていたら、なんとブースを間違えていました(;;)

ありえん(;▽;)!!!

となりのブース(私が間違えて準備しているブース)の方に声をかけられて気づいて、

凄く恥ずかしかったです・・・

そして朝からご迷惑おかけしましたーーー!!!(;▽;)(;▽;)(;▽;)

ソッコー布はずして隣に移動。。。

レイアウトしました。

↓こんな感じ

レイアウトどうにかしたくて簡単な什器的なものを作りたいなと思っていましたが、

結局またしても作れず。同じようなレイアウト><

今回はあれんさんと合同ブースです。

ひとりでもいいんだけど、もし誰かいたら是非一緒に・・・

とTwitterでよびかけたところ、声をかけてくれました(感謝)

↓こちらがあれんさんのスペース

↓私のところは、あいかわらずごちゃついています。

(あっ、これレイアウト調整前の写真だ!すみませぬ)

↓38.PARTYの看板的な商品。

新作は夏バージョン。チョコミントアイス、かきごおり、スイカ。

↓デザフェスで完売したクマさんだっこも追加で制作

↓BOSSもいるよ〜!!!

↓定番商品のくいしんぼうシリーズ

※ここまでの写真、あれんさんに頂いたものも含みます(ありがとうございます(^-^)☆)

とても楽しかった!!!

目の前はワークショップで、いいな〜って見てましたw

トークショーの篠原ともえさんをちょっとだけ見に行けました。めちゃくちゃかわいかった・・・

minneさんはアクセサリーが多めなのでカテゴリでもアクセサリーが多かったのかな?

アクセサリーは反対側でしたが、人が凄かった気がします。

最初は中々お客さんが流れてこないので心配しましたが、

お昼をすぎてから増えた気がする。

すっごく嬉しかったこと!!!

ポストカードを購入していただいたお客様が

「これですよね?」ってバッグを見せてくれたんだけど、

そのバッグに

私が初期の頃(初めて)作ったブローチが付いてる!!!!

(;▽;)(;▽;)(;▽;)♡♡♡

なんという感動・・・

嬉しくて感激しました、、、一生忘れないです(;^;)♥

おしゃれシロクマブローチ、BOSSピンチ、シロクマピンチの秋の味覚セットは完売!ありがとうございます><!!!

シロクマコーヒーのブローチも!

旅展で売れなくて残念に思っていたもの、それから増刷した缶バッジセットもたくさんお嫁(?婿?)にいってくれました。嬉しい限りです。

シロクマピンチは一番売れるかと思っていた新作のチョコミントの人気がなく、その他がなくなりました(笑)やっぱり私のセンスが・・・?(涙)

何でだろう>< 見直さねば!

また、minneさんでピックアップしていただいた「くいしんぼうシール」「くいしんぼうマグネット」はやはりイベントでは人気がなさすぎました(笑)

こちらは最初全然売れなくて、パッケージを変えて改善したものなんですが

イベントではあまり見てもらえず><

逆にminneさんではそればかり売れるから、う〜ん、、、

イベントでの販売はやめようかな?

いつもはひとりなので、ブースから動けずお昼はおにぎりを超高速で食べます。

今回はあれんさんが横にいてくれて、たくさん助けられました。

私がおにぎりを口に入れている時に会計してくださったり・・><

ありがたし・・・

少しだけブースを離れて見たいところに一瞬だけ行けたり。

結局自分のブースが気になるので長居はできず、早足で見たいところだけ寄りました。

おつりを沢山用意していたはずなのに、途中で「50円玉が足りないかも・・・!!!」と騒いだことを思い出しました(笑)

結局、100円玉だと思っていたものは50円玉だったり(縦に入れていてパッと見違いがわからない)

朝のブース間違えといい、ドタバタで大変騒がしいヤツでした(;▽;)

立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました(ぺこり)

次は7月のHMJ、ハンドメイドフェスin JAPANに参加します!

あれんさんと合同です。

只今色々とバタついておりまして、制作ができていません><

Twitterでも公開していた夏のシロクマさんグッズ(新作)を持って行きたいので

仕事が落ち着いたらイッキにがんばります!

今週で終わるかと思っていたのに来週まで延びそうで若干しょんぼりですが・・・

がんばります!

またたくさんのお客様の手にとって頂けるようにがんばります。

新作がんばるぞー!

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Twitter Classic
  • icon_app-2c68ccfb12a92f2f64bdbf0889f9a6d797de15b14042592e8947e48739ac948a
  • Pinterest Social Icon
bottom of page