top of page

2017 今年もよろしくおねがいします


2017年になり一週間すぎてしまいましたが

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

元日に初詣をしておみくじを引きました。

末吉という微妙すぎる結果で、書いていることも厳しめでした;

簡単にまとめると「焦るな、耐えろ」。

枝に結んでしまって細かい内容を忘れたという、新年早々適当な人間です。

何故写メを撮っておかなかったのか・・・

2016年は色々と挑戦の一年でした。

はっきりいって去年一年間があまりにも早過ぎて、ハンドメイドのこと(や趣味のとこ)以外は全然思い出せないのですが(笑)

気づいたら一年経っていて、年賀状を書きながら友達にも会っていないことに気づいたくらいです。。。

(やばいですね、友達いなくなりそう)

まず、38.PARTYを立ち上げました。

というと大げさですが(笑)

2015年まで1年?程手探りで色々やりましたが、何か違うなと。

ティアやコミケに出てもアウェイな気がしていましたし、凄く中途半端でした。

(そうは言っても自分の中では楽しく活動していましたよ!)

結局38.PARTYも未だに手探り状態ですけど、それでも方向性はなんとなく定まり

今ではイラストよりモノ作りの楽しさにハマっています。

(年々絵が描けなくなって描くたびにしんどくなるので余計に;;)

2015年まで出ていたイベントには出ずに、別のイベントを探して出てみたり、ホームページを作り直したり、minneさんでの販売を始めてみたり、、、

2016年は本当に濃厚な作家生活を送りました。

おみくじの内容によると、少し立ち止まり焦らずいけってことでしたが、

2017年はもう少しゆっくり活動してもいいのかなという気持ちがあります。

おみくじをめちゃくちゃ信じてるわけではなくw仕事と、家庭と、趣味(たくさん)と、仕事でもあり趣味でもあるハンドメイドと、全てを完璧にうまく進めるのは難しいです。

どれも大事なんですけど・・・

でも一番大事なのは何か、優先順位は付けないとダメだなと実感しました。

2017年は

・まずはPCのデータ整理(常にがんばって動いてくれてる音がする。そろそろ危険)

・そして全ての整理整頓(ハンドメイド始めて色々物が増えてきた・・・)

・スケジュール帳をたくさん使おう!(予定詰め込みすぎない、計画的に、サボって焦らない)

2017のくま手帳

最後にもうひとつ、「暴飲暴食に気をつけろ」と書かれていました(またおみくじかよ!)

この一年でゆるゆると→クリスマス〜お正月でだいぶ太った気がするので

節制します(;_;)(;_;)(;_;)!!!!!!!!

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Twitter Classic
  • icon_app-2c68ccfb12a92f2f64bdbf0889f9a6d797de15b14042592e8947e48739ac948a
  • Pinterest Social Icon
bottom of page