top of page

デザインフェスタ44 2016.11.27(SUN)


※記事、長いです(笑)

デザインフェスタvol.44に参加しました。

といっても私は不在・・・(´;ω;`)ウゥゥ

土日にどうしてもずらせない予定が入ってしまい、会場に行く事ができなくなりました。

創作やハンドメイドの活動を始めて2年。

2016年から38.PARTYをスタートし、やっとデザフェスに出るぞー!という気持ちになり

せっかく当選したのに(´;ω;`)

キャンセルするしかないと諦めかけていたところで、救いの手が。

フォロワーのソラコさんに出展の協力をして頂けることに!!!

・・・デザフェス開催の約1ヶ月前でした。

私の前に女神様が現れたので、そこから急いで準備!

ほとんどは既存の作品ですが、新作も作りたかったので久々にがんばりました><

↓こちらが38.PARTYの作品とレイアウト(自宅でレイアウトを考えた時の写真)

少しずつではありますが、全体的にだんだんまとまってきた気がします。

モノクロのフリーペーパーも作りました。

(急いで作ったけど割とデザイン気に入っている。なんとかまとめた!)

一番上のシロクマさんピンチが新作。

当日はフォロワーのあれんさんがブースに寄ってくださり、写真を送ってくれました(∩˃o˂∩)♡

(ありがとうございます!!!)

ソラコさん(左)とそのお友達と3人でブースを分けています。

写真を見たら私のスペースが真ん中にあってびっくりしましたw

勝手に端を想像してレイアウトしていたので(笑)

作品が減っていたので、購入してくださったお客様がいるんだと確認できて

じーんとしていました(´;ω;`)

写真でもわかりますが、購入者様のお話ですとちびクマちゃんを抱っこしているのが結構早くなくなったようです・・・!(ありがとうございます!)

過去に色々とイベントに出て来ましたが、コミケやティアなどでは私の作品はあまり買っていただけませんでした。

(その時のブースの作り方が悪いとか、作品が微妙とかはかなりあるかと思いますが)

YHMなどのハンドメイド系のイベントではたくさん見て頂けるという、、、イベントによって全然違うのを経験しています。

(前のより色々よくなったから・・・前のが悪過ぎた???とかあると思いますが!w)

なのでデザフェスでは私の作品は受け入れてもらえるのだろうかと

結構不安もあり、でも楽しみもあり・・・という中勇気を出して参加したわけです!

(何度も言いますが、私は不在でした(汗))

結果、たくさんの方に見て頂けたようで、とても嬉しかったです(´;ω;`)

・・・というようにイベントごとにお客様の反応の違いもありますが、

ネット販売でも違いがあるのを実感しました。

現在ネット販売をしているminneさんでは、ピックアップしてもらった「くいしんぼうシール」しか(ほぼ)売れないのです(笑)

たくさんの人に見てもらえて、お気に入りも1400を超えました。

でも、でザフェスではあまり売れないのです。

minneさんで売れない「くまさんだらけのシール」がデザフェスでは一番売れ、残ったのは1つでした。

ネットで中々売れないおにぎり大好きシロクマさんブローチも、みんなお嫁(?)に行き親としてはホッとしました。

クマさんグッズを全面に出しているスペースなので、クマグッズが売れるのは当たり前かもしれませんが(´ω`;)

でもやっぱり、実物を見てもらってそれで買って頂けるのは一番嬉しいです!

特にプラバン作品は一匹ずつ手作りなので、お顔やスタイルがちょっとずつ違います。

実際手に取って見てもらって、お気に入りのクマさんを見つけてもらえたら本当に嬉しいです。

現場に行けなかったことはとても悔しく残念ですが、参加できたことは本当によかったです。

良い経験になりました。

そして作品の配置から販売、梱包〜郵送、売り上げの入金まで(つまり全て)

助けて頂いたソラコさんには改めて感謝申し上げます。

次回のデザフェスは気づいたら申し込み期間が終わっていました;;

半年後の予定などわからなすぎるため、また今回のようなことがあったら嫌だなという気持ちもあり迷っていました。。。

出れるなら出たい;;

・・・けど今更無理なので、同じ日に行われるYHMに出るかデザフェスに遊びに行くか

・・だと思います(=`ェ´=;)

最後に、デザフェスで38.PARTYのブースに立ち寄ってくださった全ての方。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Twitter Classic
  • icon_app-2c68ccfb12a92f2f64bdbf0889f9a6d797de15b14042592e8947e48739ac948a
  • Pinterest Social Icon
bottom of page